黒ひげトランプのブログ

〜27歳職人が副業月100万円達成するまでの道のり〜

②職人が副業で月100万円稼ぐまでの道のり

みなさんこんにちわ!

 

2022/08/04、今日ですがいつも通り現場職の仕事が17時に終わり、

18時すぎに帰宅しました。

帰宅してからは、ローソンで買った半額の弁当と炭酸をたいらげました。

いつもは婚約者がご飯を作ってくれますが、お腹が減って我慢出来ない日は、

松屋すき家、松乃家、マック、ローソンの弁当をすぐに食べてしまいます。

弁当を食べた後は、お風呂に入って汚い体を綺麗にしました。

 

ブログってこんな感じでいいんですかね?笑

全部、今後のために生きてくる内容のみで発信した方がいいのか。

こんな他愛もない話もしていいのか。わかりませんが、ひとまず思ったことを自由に書かせていただきます!笑

 

さて、話を戻しまして、

最近はすごく暑いですね!!

現場職なので、クーラーの効いている部屋ではなくて、男だけの汗臭い場所で働いてます!身体を動かすので汗はダラダラと滝のように流れます。。。

みなさんも外でお仕事の人もいればオフィスで仕事の人もいると思いますが、

とにかく熱中症には十分に気をつけてください!!!

私も気をつけます!

 

現在は職人で、現場職の私ですがスーツを着てオフィスで働いたこともあるんです!

それはなんと現場職とは真逆のホームページ作成会社でした!笑

なのでPCを触ることには慣れているんです!

なんでサラリーマンを辞めて、異業種の職人になったのかというと、

理由は2つあります。

まず1つ目は生きていく上で重要な給料面!

サラリーマン時代は手取り20万ぐらいを25歳ぐらいまで続けました。

神奈川に一人暮らしをしていたので、家賃が月7万円ぐらいで、プラス食費や光熱費、娯楽費などを使えば貯金なんてできません。

全て消えていき、辞めた時にも貯金は0でした。。

そこで元々身体を動かすのは得意なので、この際手に職を!と思い、

思い切って職人の道に進みました。

職人になってからは入社当時から月に約30万円は貰えていたので、おおよそサラリーマン時代の10万円プラスで給料UP ができました。

生活にも少し余裕が生まれ、少しは貯金ができるようになりました。

 

辞めた理由の2つ目は、拘束時間です。

勤務時間自体は、朝9時から18時までが定時ですが基本20時までは仕事をして帰っていたので、帰宅時間は21時を超えることがほとんどです。

21時帰宅なんて普通じゃない?と思う方もいると思います。

ただ、そこからも仕事は残っているんです。通称:持ち帰り残業。別名:サービス残業です。

21時に帰宅し、風呂とご飯も済ませると、23時ぐらいから夜中の2時、3時までパソコンと睨めっこをし、案件準備や案件管理などをしていました。

それで朝6時半に起きて、7時半の電車で出勤する。睡眠時間は平均4時間半ぐらいでしたね。

ただ、私は変わっているのかわかりませんが、思ったことは

「なんのために仕事をしているんだろう」ではなく、「え、大半家にいないし、家賃もったいなくない?」でした。

業務内容に関しては好きな業務だったので、そこまで苦ではないですが、なんせ自分の時間がない。プライベートが皆無でした。

そんな中、異業種の現場職に転職をすると朝は8時からと早いですが、終わるのは必ず17時には終わり、早い時は14時に仕事が終わります。

人生のアフターシックスが見違えるように豊かになり、充実している毎日を送っています。自分の時間が増えたことで『副業』というワードが頭に浮かんできたんだと思います。

 

こういった理由で、サラリーマンを辞めて、職人の道に進みました。

 

職業は違えど、同じ境遇の方はぜひ、アフィリエイトに一緒に挑戦しましょう!

私は以下のASPサイトを登録して、今後広告を貼り挑戦していきます!

 

一度、2話目は終了です!

また3話目見てください!